よくある質問

入会前に教室の見学をしても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
無料体験レッスンを承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

子供がレッスンを受けている時に見学していても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
付き添いでレッスンを見学していただくことが可能です。

子供を体験レッスンに行かせたいのですがその時から洋服を購入は必要ですか?

いえ、初回から購入していただく必要はありません。
継続してレッスンを受けていただく場合には購入していただく必要があります。
どういったものを購入しないといけないかなどのアドバイスをさせていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

大人のバレエレッスンを受けたいのですがどんな服装でいけばいいですか?

大人の場合は動きやすいラフなジャージの着用で大丈夫です。
そのほかに暑くなりますのでドリンクやタオルなどの準備もしてあるとより良いかと思います。

大人で初心者ですがレッスンを受けることはできますか?

はい、もちろん大丈夫です!
お問い合わせいただけましたら、どれくらいの習熟度などをお伺いできるので、一番レベルにあったレッスンをご提案させていただきます。

まったくの未経験なのですがレッスンを受けられますか?

はい、もちろん大丈夫です。
クラシックバレエの基礎からお伝えしていきますし、まずは楽しんでいただくことが大切だと思います。
お気軽にお問い合わせください。

体が硬いですが柔らかくなりますか?

はい、レッスンのカリキュラムにストレッチが含まれておりますので、レッスンを続けていただくと少しずつ体も柔らかくなっていきます。
代謝もあがり運動不足解消にもつながりますので、最近はバレエレッスンを受けられる大人の方も多くなってきています。

どのクラスから入会したらいいのかわからないのですが?

一度お問い合わせください。
バレエのスキルレベルに応じて一番最適なクラスをご提案させていただきます。